A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【154】GBA「スーパーロボット大戦R」プレイ日記24

>第26話「復活!! 真ゲッターロボ!」クリア
・早乙女研究所に戻って来たゲッターチーム。
・そこに現れた恐竜帝国をシャッフル同盟と共に迎撃する。
・取り敢えず地上に下ろして早乙女研究所の地形効果とユニット間の援護を得るために密集して待機。
ガンダムローズ(ジョルジュ)以外は遠距離武器を持っていないのが難点ね。
・迎撃に出たネオゲッター2(翔)はHP10になって撤退。
・代わりに真ゲッター1(號)、ネェル・アーガマ(ブライト)とナデシコ(ユリカ)率いる主力部隊が到着。
・敵増援も来たので、早乙女研究所周辺で合流して迎撃していく。
・プロトタイプ・ゲッター(ニオン)からは強化パーツ「ビームコーティング」を入手したけれど、メカザウルス・ボア(バット将軍)は何も無し。
・しけてやがるぜ。
・残るはヒュポクリシス(ラリアー)、エレオス(デスピニス)、デビルガンダム(東方不敗)の3機。
・それぞれ9000/30000、8400/28000、8625/28750で撤退する上、1機でも撤退か撃墜されると残り2機も撤退してしまう。
・次ステージのイベントのために最低でも東方不敗は撃墜しておきたいところ。
・しかし、それでは強化パーツ「大型ジェネレーター」しか手に入らない。
・ラリアーの持つ「マルチセンサー」とデスピニスが持つ「学習型CP+」も入手しようとすると、下準備が必要になってくるわけで。
・それがZZガンダム(アムロ)による精神コマンド「魂」がけ最大強化済みMAP兵器「ハイメガキャノン」。
・これで3機ともに10000ほどのダメージを与えられるので、このステージ到着までにZZガンダムの武器を最大強化した上でアムロが精神コマンド「魂」を覚えるレベル39まで上げておかないといけないという。
・代わりにクワトロでも可、あるいは40まで上げられるのならカミーユジュドーでもいいですけれど。
・ともあれ、スーパーロボット勢を使って上手く3機ともHP10000を少し下回る程まで削ってから一網打尽。
・苦労した割にそこまで身入りが良いわけでもないので狙わなくてもいいんですけれど、そこまで難しいわけでもないので、狙えるようなら狙ってみましょう。
・というわけで、最強ロボの一角である真ゲッターが加入し、同時にDG細胞に冒されて半死半生の東方不敗を収容。

三体

三体