A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【149】GBA「スーパーロボット大戦R」プレイ日記19

>第21話「黒騎士と母の秘密」クリア
・何度も何度もガルファ帝国の侵攻を撃退する電童たち。
・しかし、さすがにこうまで頻発すると心身共に大変だし家族や学校に嘘をついて電童の件を黙っているのも辛い頃合いに。
・そこに今度はガイゾックが襲来。
・HP6600/22000で撤退してしまうので強化パーツ「大型マガジン」を取りこぼさないために上手く調整して撃墜。
・初期敵を殲滅すると今度はまたもガルファ帝国が襲来。
・副司令ベガが兄アルテアに連れ去られてしまうイベントが発生し、電童の気力がマイナス50されてしまう。
・アルテア自身は居なくなってしまったものの、ガルファの部隊は残っているので電童は後ろに下げて他ユニットで迎撃。
・敵はネームドパイロットも居ない雑魚部隊なのでさほど苦労する事もなくマップクリアできた。
・しかし、実はベガはアルテアの妹であると同時に、地球人と結ばれて銀河の母となった異星人であった事が明らかになり、電童チームは多大な衝撃を受けてしまうのだった。
・更に、ベガの救出に向かおうとした折り、ネオ・ジオンによるコロニー落とし作戦が発覚。
・主人公たちはコロニー落とし阻止とベガ救出のためにまた部隊を二つに分ける事に。
・ここはキュベレイMk-ll(プル)とフェブラルが手に入るコロニー落とし阻止ルートへ進む。
・武器を最大強化していたネオゲッターと離れ離れになってしまうので、ここで一気に超電磁ロボ2体ともの武器とENを最大強化しておく。
・これで大抵のボスユニットに勝てるだろう。

思春期生命体ベガ (楽園コミックス)

思春期生命体ベガ (楽園コミックス)