A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【148】GBA「スーパーロボット大戦R」プレイ日記18

>第20話「ダブルエックス起動!」クリア
・味方増援としてやってきてそのまま部隊に加わったクワトロの情報でニュータイプ研究所の所在が判明。
・そこに囚われているらしいフォウやプルらを救うためにフリーデンでニュータイプ達が先行して向かう。
・すると、まぁ、あっさりと囚われの身となってしまう始末…。
・なので、このステージではアムロ、クワトロ、カミーユ、ファが出撃不可。
ガロードは敵基地からガンダムダブルエックスに乗って出撃。
・序盤のステージでクェスをチェーンで撃墜しておいたのでフォウはジェガンではなくガンダムMk-lllで出撃。
ジェガンに比べて高性能だけれど、敵部隊の真ん中に居るのでそのまま戦うにはさすがに厳しい。
・精神コマンド「集中」をかけつつ、本隊との合流を目指してマップ左下方面に移動しつつ戦闘。
・敵ネームドパイロットからの命中率は高いものの、余程でなければ撃墜される事もなく本隊と合流。
・撤退する敵は居ないので、後は好きなように戦う。
・強化パーツは「ハイブリッドアーマー」「バイオセンサー」「ビームコーティング」「アポジモーター」「シャッフルの紋章」と大量に入手できた。
・敵モビルスーツ部隊を殲滅すると、今度は木連が来襲。
・友人である白鳥九十九が地球との和平を考えている事に激怒した月臣元一朗が北辰と共に地球勢力を叩きに来たのだ。
ナデシコチームはニュータイプ研究所上に展開してそちらを迎撃。
・マジン(元一朗)、デンジン(北辰)から強化パーツ「ホバークラフト」と「リニアシート」を入手して勝利した。
・このステージではGレオパルド・デストロイ(ロアビィ)とGエアマスター・バースト(ウィッツ)という強化機体、それとサンドロックカスタム(カトル)とデスサイズヘルカスタム(デュオ)がそれぞれ強制出撃と味方増援だったけれど、どれも物凄く強いというわけでもないので油断は禁物。
・しかし、ガンダムの博覧会みたいになってきましたね。

機動戦士ガンダム公式百科事典―GUNDAM OFFICIALS

機動戦士ガンダム公式百科事典―GUNDAM OFFICIALS

  • 作者:皆川 ゆか
  • 発売日: 2001/03/21
  • メディア: 大型本