A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【143】GBA「スーパーロボット大戦R」プレイ日記13

>第15話「必殺! 超高速グレート・ブースター!!」クリア
・フリーデン隊とナデシコチームが合流。
コン・バトラーVボルテスV、ついでにケロットが参戦して一気に戦力増強かつ平均年齢低下。
・一方でミケーネ帝国がドラゴノザウルスという強力な古代生物の孵化に成功し、星見町に強襲をかけてきた。
・海からやってきたという事で主人公機は勝手にDタイプに換装され、ついでにプレッシャーパンチを自分で取り付けたボスボロット(ボス)が強制出撃。
・どいつもこいつも…。
・さっそく超電磁ロボたちを出撃させ、全員で森に陣取って迎撃。
・わざわざ水中に向かう事もなく待機していると3ターン目には武器が追加されたグレートマジンガー(鉄也)とマジンガーZ(甲児)が味方増援として出現。
・ドラゴノザウルス(人工知能)はHP18000あり、5400以下か要塞デモニカ(暗黒大将軍)の撃墜で撤退してしまう。
・しかも1ターンでHP2000ほど回復する面倒な敵。
・が、強化パーツ「シャッフルの紋章」や資金10000を逃す手はなく。
・撃墜すると、今度はラゴウを追って来たガルファ帝国が出現。
・同時に電童からユニコーンドリルとレオサークルが強制分離して勝手にラゴウに戦闘を仕掛けていくという。
・無駄な被害を出されては困るのでさっさと倒したいけれど、HP20000あって6000以下で撤退してしまうので、やはり10000程まで削ってからネオゲッター1(號)の精神コマンド「熱血」がけ武器「プラズマサンダー」で撃墜、ではなく、今回は超電磁ロボ2体による合体攻撃で撃墜。
・強化パーツ「マルチセンサー」を入手した。
・暗黒大将軍は撤退する事は無いので、こちらはさっくり倒して強化パーツ「ENメガチップ」を入手してマップクリア。
・しかし、主人公たちの預かり知らぬ所で謎の少年少女たちが敵方のあちこちで暗躍しているのだった。