A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【140】GBA「スーパーロボット大戦R」プレイ日記10

>第12話「さらば青春! 戦闘獣になった青年!!」クリア
・戦線離脱していたグレートマジンガー(鉄也)が復帰するため、合流のために科学要塞研究所へと向かう。
・しかし鉄也たちの同僚でプリベンダーの生田信一郎が単身でミケーネ帝国へ潜入し、闇の帝王や暗黒大将軍と対話を試みていた。
・完全平和主義を信奉する彼はミケーネ側の言に乗せられ、戦闘獣になってしまう。
・いや、完全に騙されてるし…。
・ともあれ、科学要塞研究所前にやっていて戦闘をやめるように伝えようとする。
・が、戦闘のプロである鉄也さんは問答無用で一撃。
・ビューナスA(ジュン)が信一郎だと気付いて戦闘を止めたものの、そこにミケーネ帝国が襲来。
・なんと戦闘獣ゲルニカスと化した信一郎には自爆装置が付けられていたのだった。
・3分後、メタ的に言うと3ターン後に爆発してしまうという。
・いや、うん、まぁ、そうなるよね…。
・信一郎側からは特に攻撃して来ないので、その間にマジンガーチームと、南側からやってきた主人公たちは科学要塞研究所へ陣取るために移動。
・3ターン目に信一郎は爆死。
・鉄也やジュンの気力+10。
・しかし、唐突に現れたキャラが唐突に死んでも、プレイヤー的には当然のこと唐突過ぎるわけで。
・もっと前の段階から話の遡上に載っていたら感慨の少しもあったのかもですけれど。
・まぁ、そんなこんなありつつミケーネ帝国軍と敵増援として現れたキャンベル星人の部隊の両方を研究所上で迎撃。
・要塞デモニカ(暗黒大将軍)はHP3780以下、偽コン・バトラーV(???)はHP2940以下で撤退するので、どちらもネオゲッター1(號)で撃破。
・無事に強化パーツ「メガブースター」と「超合金Z」を入手できた。

一澤信三郎帆布 愛され続けるかばんの本 (バラエティ)