A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【134】GBA「スーパーロボット大戦R」プレイ日記4

>第6話「出撃!! ネオゲッターロボ!」クリア
・ティファが覚醒したおかげでサテライトキャノンを使えるようになったガンダムエックス。
・救出と脱出に成功したフリーデン部隊は補給のために上海に立ち寄り、そこで恐竜帝国の襲撃を受けてしまう。
・かつて勇名を馳せたゲッターチームの竜馬と隼人は、新たな戦士としてネオゲッターのパイロットとして號を見出し、出撃させる。
・初期は1機のみなので地形効果のあるビルに陣取って迎撃。
・遅れて現れた主人公たちと合流してから本格的な戦闘を始める。
・マップ左側にメカザウルス・ボア(バット将軍)が居て、4ターン目にはマップ下側からドライセン(ラカン)率いるネオ・ジオン部隊が強襲。
・当然ここでも面倒なのはラカンとグランディーネ。
ラカンの強化パーツ「ソーラーパネル」は問題なく入手できるものの、バット将軍はHP5400/18000で撤退するので、ギリギリまで削ってからガンダムエックス(ガロード)の最強武器「サテライトキャノン」に主人公の援護攻撃を付けて撃破することに。
・なのでガロードの気力120にするために雑魚敵を撃墜しておく。
・このステージで仲間になったネオゲッター、主人公機、ガンダムエックスあたりなら改造しても無駄にならないかな。
νガンダムが再び使えるようになるのは終盤になりそうだけれど、かと言ってリ・ガズィを改造するほどに資金が潤沢でもないし、悩ましいところ。
・取り敢えずは強化パーツを付けての運用で我慢。