A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【104】GBA「スーパーロボット大戦A」プレイ日記29

>第29話「地底城強襲」クリア
・早乙女研究所に戻ってきたゲッターチーム。
・重傷と聞いていた博士はまったくの無事で、それは連邦軍もたばかるための嘘だった。
・完成した真・ゲッターを徴発されることを恐れたのだという。
・その真・ゲッターで竜馬たちは出撃。
・そこに東方不敗が現れて味方すると宣言してきた。
・遅れて到着したロンド・ベル本体も、その状況には驚愕したものの東方不敗を信じて共に戦うこととなった。
ネェル・アーガマ(ブライト)、ナデシコ(ユリカ)の戦艦2隻と共にコン・バトラーV(豹馬)も強制出撃。
・他はZガンダム(アムロ)やグフカスタム(シロー)、ノーベルガンダム(アレンビー)など、レベルがやや低めのパイロットを出撃させてレベル上げ。
・いまいち使い勝手が悪くてかなりレベルが低かったガンダムローズ(ジョルジュ)だったけれど、うまい具合に敵が密集してくれたので精神コマンド「熱血」MAP兵器「ローゼスハリケーン」で一気にトップレベルに成長した。
・何事も使いようですね…。
・あまり深く攻め込まずに東方不敗やドモンを山間で迎撃させて削っていき、他のパイロットも地道に敵を撃破してレベル上げ出来た。
・敵はスーパーロボット系ばかりだし、量産型グレートマジンガーも数だけ多くて大したこともなく、撤退する敵も居ないので楽なステージね。
・ジャネラ、ワルキメデス、ブライ、ヒドラーら、コン・バトラーVの敵幹部を殲滅してクリア。
・それぞれ強化パーツ「アポジモーター」「プロペラントタンクS」「ビームコーティング」「リペアキット」を入手。
・戦闘後、東方不敗はドモン監視下に置くという名目でいつも通り不問に処して仲間入り。
・いよいよ、地底城内部へと攻め込むことに。

リボルテックヤマグチ No.37 真ゲッター1

リボルテックヤマグチ No.37 真ゲッター1

  • 発売日: 2007/10/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー