A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【094】GBA「スーパーロボット大戦A」プレイ日記19

>第19話「勝利者たちの挽歌」クリア
ナデシコが捉えたデビルガンダムの反応はランタオ島
・島全体から反応があることを訝りながらも到着したロンド・ベル隊の前に大量のデスアーミーが出現する。
・山や森が多いマップなので、相変わらずシャッフル同盟の動きが遅い…。
・移動後攻撃が出来ないガンダムローズ(ジョルジュ)は本当にもう。
・デスアーミーたちを屠っていると更にデスアーミーとデビルガンダムが登場。
・マスターアジアが何故デビルガンダムを暗躍させているかをここで宣言。
・先だってのグリプス戦役コロニー落としマスドライバーによる地上への攻撃など、人類が母なる地球を痛め続けることに我慢ならんと。
・デビルガンダムを使って人類を地球から根絶やしにして、封鎖してしまうつもりらしい。
・そして、そのためにはコアとなるキョウジが限界なので代わりにドモンがコアになれとも。
・無論、そんなことを認めるドモンたちロンド・ベル隊ではなく。
・ネオホンコン首相ウォン・ユンファはバーサーカーシステムを発動させたノーベルガンダム(アレンビー)も投入。
・これはレイン、ドモンの順で説得した上でドモンによって撃破して味方フラグを完遂して強化パーツ「シャッフルの紋章」を入手。
・残るデスアーミーを殲滅して、最後にデビルガンダムを撃破して強化パーツ「メガブースター」を入手したものの、即座に再生。
ランタオ島全体からパワーを得ているのだという。
・再生するデビルガンダムの元へシュバルツが現れ、シュバルツはキョウジの影、デビルガンダムに取り込まれる前に作り出したコピーだと判明する。
・シュバルツは命がけでデビルガンダムを止め、シャッフル同盟に自分ごとコアを撃ち抜かせて絶命。
・ようやくデビルガンダムを倒し切ることができた。
・直後に風雲再起騎乗のマスターガンダムSが出現。
・敵ターンにMAP兵器「超級覇王電影弾」を撃ち込んできたため、デビルガンダム前で疲弊していた数機が撃墜されてしまう…。
・射程外に避難しておびき寄せ、そこから攻撃開始。
・またぞろ一度倒しても風雲再起から降りるだけでHP満タンになった再出現。
・しかもHP50%以下になるとHP最大まで回復させる精神コマンド「ド根性」を3回も使ってくるらしいので、そうさせないためにゴッドガンダム(ドモン)の最強武器「石破天驚拳」に精神コマンド「熱血」をかけて一気に撃墜。
・強化パーツ「高性能照準器」を手に入れてマップクリア。
・今度こそデビルガンダムとマスターアジア、兄キョウジとの因縁は終わりを告げるのだった。
・…本当に?

偽善エコロジー―「環境生活」が地球を破壊する (幻冬舎新書)

偽善エコロジー―「環境生活」が地球を破壊する (幻冬舎新書)