A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【092】GBA「スーパーロボット大戦A」プレイ日記18

>第18話「鍛えよ、勝つために」クリア
・補給のためにネオホンコンへ立ち寄ったロンド・ベル隊は束の間の休暇を楽しんでいた。
・そこにグン・ジェム隊が来襲。
・出掛けていたメンバーが戻ってくるまで、待機していたエステバリス隊やボルトガンダムで対応することに。
・初期位置からあまり動かずに迎撃し、ドモンたちも合流させていたらマスターアジアが勝手に無双。
・中途半端にアレンビーにダメージを与えて撤退させてしまったのでイチからやり直すことに…。
・ええい、面倒な御仁だ。
・今度はエステバリス隊をあらかじめデスアーミー出現地点方面へ移動させておく。
・メタルアーマー部隊はボルトガンダムグレートマジンガーダイモスを地上に下ろして森に配置して迎撃。
・数ターン後には味方増援と敵増援。
・メイン部隊で敵メタルアーマー部隊の迎撃を続けていると、更にZガンダム(カミーユ)、ゴッドガンダム(ドモン)、ライジンガンダム(レイン)も増援にやってきた。
・こっちは説得のためにノーベルガンダム(アレンビー)、サイコガンダム方面に移動させて行く。
・それはいいんだけど、やはりネックはマスターガンダム
・一応味方ユニットのはずなのにデスアーミーが何体か射程に入ると味方もろともMAP兵器使ってきて、本当に鬱陶しい。
ディストーションフィールドが無ければエステバリス隊が全滅してたよ…。
・一方、グン・ジェム隊は倒すごとに戦死していくようで、そのたびにグン・ジェムの気力が+10されていくという。
・まぁ、ユリカとイズミの精神コマンド「脱力」5連発で一気に下げられたけども。
・強化パーツ「プロペラントタンクS」「リペアキット」「カートリッジ」「非常食」入手。
・アレンビーもドモンで説得してから撃破して強化パーツ「V-UPユニット(W)」入手。
・HP30%以下で撤退するので、マスターアジアがいい感じに削ってくれて良かった。
・油断してると必要以上に削ろうとするので厄介なのは変わらないけど。
サイコガンダムはフォウとロザミアと迷ったけど、やはりZガンダムと言えばフォウのイメージなのでそちらを。
・フォウを説得してからどちらも撃破して強化パーツ「チョバムアーマー」「ブースター」を入手。
・長い付き合いとなったグン・ジェムともここでお別れ。
・ボルトガンダム(アルゴ)の精神コマンド「熱血」付き武器「ガイアクラッシャー」でがっつり削ったのでさほど苦労することもなく。
・強化パーツ「V-UPユニット(U)」を入手してクリア。
・グン・ジェム隊のミンはマイヨの部隊に拾われたというか合流したというか。
・こちらはフォウが味方パイロットとなった。
・しかし、そろそろ出撃枠が厳しくなってきた。
・なるべく色んなキャラを育てていきたいとは思っているんだけれど。

HGUC 1/144 MRX-009 サイコガンダム (機動戦士Zガンダム)

HGUC 1/144 MRX-009 サイコガンダム (機動戦士Zガンダム)