A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【091】GBA「スーパーロボット大戦A」プレイ日記17

>第17話「我が心、明鏡止水」クリア
・一矢のダイモスと共にギアナ高地に降り立ったシャイニングガンダムのドモン。
・そこにシュバルツ・ブルーダーが現れ、ドモンの怒りのスーパーモードではデビルガンダムに勝てないと諭される。
マスターガンダムとデビルガンダム、大量のデスアーミーが出現。
・ドモンをかばったシュバルツは負傷し、またも怒りに取り込まれそうになるドモンだったが明鏡止水の境地を習得。
・他のシャッフル同盟たちも駆け付けて、更にはバーム星人の科学者アイザムも出現して乱戦に。
・ドモンが撃ち漏らした敵をシャッフル同盟でちまちまと撃墜してレベル上げしつつ、アイザムらも撃破。
・強化パーツ「マグネットコーティング」入手。
リヒテルが恨み言を言いつつアイザムの亡骸を回収して去っていった。
・いつまで経っても動かないデビルガンダムマスターガンダムに向けてこちらから仕掛け、マスターガンダムの射程内に入らないようにしてデビルガンダムを撃破して強化パーツ「ブースター」を入手。
マスターガンダムの射程外に陣取って攻撃を仕掛けようとしたらMAP兵器「超級覇王電影弾」を食らう羽目に。
・射程を見誤って、危うく半壊するところだった…。
・まぁ、マスターガンダム自体のHPはそこまで高くないので、主人公が精神コマンド「熱血」をかけて攻撃してギリギリまで削ってから、ドラゴンガンダム(サイ・サイシー)で撃破。
・精神コマンド「応援」を使って倒したので、一気にレベル25にまで躍り出てしまった。
・強化パーツ「ハイブリッドアーマー」も入手してマップクリア。
・と思ったら、残ったドモンの前にマスターアジアが復活。
・そこにライジンガンダム(レイン)が現れてドモンにゴッドガンダムを渡し、それでマスターガンダムを再度撃破するイベント戦闘。
・今度こそマスターアジア、デビルガンダムと決別するのだった…。