A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【085】GBA「スーパーロボット大戦A」プレイ日記13

>第13話「現れた「影」」クリア
・巨大砲台ナナフシによってアーガマを撃沈され、制空権を握られてしまったロンド・ベル隊。
・幸いにも人的被害は皆無であったものの、空中に飛び出た瞬間に即撃墜されるので仕方なく地上のみで侵攻。
・敵はAIで動くバッタとデビルエステバリス
・が、これがもう敵のディストーションフィールドの鬱陶しいこと。
・ダメージ3000までのビーム兵器、ダメージ5000までのグラビティブラストを無効化する。
・それはいい、それはいいんだけど、それ以外の攻撃も軒並み半減させるのでなかなかダメージが通らない。
・特にモビルスーツ系は主力武器がビームライフルなので無改造だとほとんど戦力にならない。
・せっかくアムロを試作1号機フルバーニアンカミーユをスーパーガンダムに乗せて出撃させたのに…。
・バッタ相手に苦労してなかなか進軍できず、7ターン以内にナナフシに取り付かないといけないのにこのままではいけないと、精神コマンド「加速」を使ったドラグナー1型(ケーン)に突っ込ませた
・1ターンごとにライトが精神コマンド「かく乱」を使ってフォローしたのでほぼ無傷で突破。
・武器「レーザーソード」を強化もしていたので反撃でデビルエステバリスを削っていけたのも良かった。
・ナナフシ破壊と共に主人公を「隊長」と呼ぶ女性の乗ったアンジュルグとゲシュペンスト部隊が出現。
・こっちはバリアが無いので楽に戦えて良かった…。
・アンジュルグはHP70%以下で撤退するのでダイモスで5000ほど削ってからダイターン3のサンアタックにマジンガーZの大車輪ロケットパンチをサポートアタックさせて撃破。
・強化パーツ「W-UPユニット」を入手してクリアできた。
・ナナフシによってアーガマを撃沈させられているロンド・ベル隊は、無理やり全員全機をナデシコに乗せてネェル・アーガマを受け取りに向かうのだった。
・ロボットを使った箱詰めパズルみたいなことに。
・スパイ容疑の主人公は保留のまま。

箱詰めパズル ポリオミノの宇宙

箱詰めパズル ポリオミノの宇宙