A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【084】GBA「スーパーロボット大戦A」プレイ日記12

>第12話「登場! 究極のMA」クリア
・主人公たちはそのまま敵基地への侵攻を続けることに。
・宇宙では謎の人物たちの会話が挿入され、どうやら主人公のことについて話している様子。
・地上ではグン・ジェムも謎の人物と会話。
・宇宙の人たちとは別かな。
・グン・ジェムがロンド・ベル隊の迎撃のために試作中のメタルアーマーを無理くり出撃させると。
・そういった話のどちらも主人公たちは知るよしもなく、ともあれ基地侵攻戦。
・そこに出現したサイコガンダム2機には強化人間のロザミアとフォウが乗っていた。
・え、こっちカミーユいないけど。
・更にバーサーカーシステムで操られたノーベルガンダム(アレンビー)が登場。
サイコガンダムはフォウかロザミアのどちらかだけしか倒せず、アレンビーもギルガザムネ(グン・ジェム)もみんなHP30%以下で撤退してしまう。
・でもそれぞれ強化パーツ「ハイブリッドアーマー」「大型マガジン」「EWAC装置」「V-UPユニット(U)」という有用な物が揃っているので取り逃がす手は無く。
・フォウの強化パーツ「ハイブリッドアーマー」を諦め、残りの3人を撃墜してマップクリア。
・宇宙チームはコロニー落としを阻止できたようで、合流。
アムロフルアーマーガンダムカミーユがスーパーガンダム、コウがガンダム試作1号機フルバーニアンと、それぞれ強化された機体に乗ってやってきた。
・ただ、そのうちνガンダムZガンダムに乗り換える事を考えると強化が無駄になってしまうので難しい…。
・取り敢えず、足の速いフルバーニアンはコウから取り上げてアムロに乗せておく。