A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【075】GBA「スーパーロボット大戦A」プレイ日記3

>第3話「おまえの空手を見せてやれ」クリア
・ダイモビック基地がバーム星人の襲撃を受けているとの報を受けた主人公たちは救援に向かう。
・キャンベル星人とは違う、オープニングのあらすじで出てきた星人か。
・基地周辺ではダイモス(一矢)とガルバーFXll(京四郎、ナナ)が展開。
ダイモスは行き倒れの女性を守るために敵に囲まれている。
・京四郎が女性を救出したことで憂いなく戦えるようになったものの、初期位置が悪いので南に少し移動して、敵を引っ張ってきてから強力な格闘武器で迎撃。
・そうこうしているうちに主人公たちが西側から増援に。
・しかし、科学要塞研究所を空にすることを心配していた鉄也の予想が当たり、鉄也とジュンは即座に撤退して救援に向かった。
・ああ、強力なアタッカーが…。
・と思っていたら、ダイモスがかなり強い。
・囲んでいた雑魚を殲滅して気力が上がったのもあるけれど、他の雑魚もほとんど一人で削りまくり。
・HPがさすがに減ってきたのでナナの精神コマンド「信頼」で回復しつつ、合流した主人公たちと共闘。
・ガルバーFXllの出番は今回それだけ。
・それと、次のマップクリア時にゲッター1(リョウ)の撃墜数を5以上にしておかないと仲間にならないキャラが居るそうなので、なるべくトドメ役をやらせておいた。
・名前ありの敵ライザとバルバスも撃墜し、後者からは強化パーツ「プロペラントタンクS」を入手。
・ガルンロール(リヒテル)はバーム星の提督か何かの要職で闘将ダイモスの敵役らしく、これまたHP30%以下で撤退。
・主人公たちで6000ほどまで削ってからダイモスの最強武器「必殺烈風正拳突き」で撃破して強化パーツ「マグネットコーティング」を入手した。
・これはヴァイサーガ(主人公)にでも付けておこう。
・マップ開始時に救出した女性は主人公のように記憶喪失になってしまっていたようで、正体はリヒテルの妹。
・一矢と良い雰囲気になってきまして、後でドラマがあるんだろうなと。
・しかし、頭の固い上官の三輪長官はともかく、唐突にミチルという女性が話に加わってきたので面食らった。
・ゲッターチームの人かな、説明無しでみんな話し出すから分からなくなる。

闘将ダイモス DVD-BOX【初回生産限定】

闘将ダイモス DVD-BOX【初回生産限定】