A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【066】PS4「MHW」その2:イベントクエスト「眩しさに抗う者達」ガイド

闘技場でツィツィヤック3頭同時狩猟。

これはクエストの難易度そのものよりも、ちょっとした罠に気を付けないといけません。
エスト開始してからでは食事できないんです。
特殊闘技場ですと食事場があるんですけれど、通常の闘技場には無いんですよね。
なので、いつもの調子で「クエストに出発してからメシ食うかー」と考えていると食事なしで戦う羽目に…。

まぁ、ソロなら一度クエストをリタイアして食べればいいんですけれどね。
なんで肝心な時に居ないんでしょう、受付嬢。
がんばれー、受付嬢がんばれー。

さて、狩りの対象であるツィツィヤック3頭なんですけれど、ノープランで突っ込むとあっちこっちからピカピカ光らせられまくって大惨事です。
慣れていればぼちぼち避けられるであろう閃光も、三方向から来るとさすがにキツい。
なので、クエスト開始したら翼竜に乗って奥には行かず、そのまま段差をスッと降りて、手前のツィツィヤックから片付けましょう。

そのあとは奥側手前に居るツィツィヤックを、1頭目が落とした尖鋭石でもぶつけて手前に引っ張って、それから狩れば良し。
最後の1頭は好きなように広々と戦いましょう。
それなりの武器と防具を揃えているハンターなら1対1で戦えばそうそうに遅れをとる相手では無いですよね。

報酬のチケットは1クリアにつき1枚貰えて、3枚で頭装備「シャドウアイα」を作成できます。
気絶耐性Lv1とレベル1スロットが3つ空いているという優良な頭装備です。
耐絶珠が2つあれば気絶無効を発動させた上で更にもう1つ何か装飾品を付けられるんですよ。
モンスターに倒される原因は大抵が、連続攻撃を受けて気絶しているところに追撃を食らって…、が多いので、思い当たるハンターはこの頭装備を作ると良いんじゃないでしょうか。

あ、見た目はサングラスです。