A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【062】PS Plus 2018年1月提供コンテンツ/メモ

PS4「ラチェット&クランク THE GAME」
ラチェクラ
昔から知ってはいますけれど、手を出したことはないですね。
良質なアクションゲームだそうですけれど。

PS4魔界戦記ディスガイア5
やり込み度満載シミュレーションRPGとして有名な作品。
キャラを育成したらレベル9999まで上げられるそうで。
時間があったら、のめり込めそうですよね。

PS4「Aaero」
一見シューティングゲームなリズムアクション。
操作機体を上手くラインに乗せて進み、敵を撃破して、という感じですね。
評判の良いインディーゲームです。

PS4「STARBLOOD ARENA」
PSVR専用かつオンライン専用のマルチプレイシューティングゲーム
VRを持っていて、実力の拮抗する人たちと当たれば楽しめるんでしょうか。

PS4/PSV「幕末浪漫第二幕 月華の剣士 ~月に咲く華、散りゆく花~」
2D格闘ゲームで有名な作品ですね。
不評な部分もちらほらと聞き及びますけれど、PS4だけじゃなくVitaでも気軽に出来るのはメリットかと。

PS3バイオショック インフィニット
面白い作品と聞いて、興味もあったんですけれど、今更にPS3と言われてもですね。

PS3R-Type Dimensions」解除キー
2Dシューティングゲームの雄、その1と2がカップリングされたもの。
これも、まぁ、PS4なら手を出しても良かったんですけれど。

…というわけで、備忘録としてPS Plusの提供コンテンツについて書いていこうかと始めてみました。
せめて12回くらい続けられるといいですね。

それとスペシャルで気になったのは「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」のアバターセット。
さっそくオニオンナイトに変更しました。

あとは「Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト」のアルトリア・ペンドラゴンスペシャルテーマとアバター
前回のマシュのテーマは恐ろしく重かったらしく、改良版が別途DL出来るようになっていました。

と言っても、FGOも気になるゲームなんですけれど、スマートフォンのゲームに手を出すと色々と終わりそうな気がするので一切手を出しておりません。
ゲームはゲーム機で、とメリハリを付けないとズルズルだらだらとプレイしそうで。