A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【013】3DS「MH4」その7:タマをもげ、イビルジョーの。 #MH4

苦手ながらも、アイテム作成のために挑んだヘチマの化身イビルジョー。
何とか討伐する事が出来ました。
30分ほど時間がかかった上、持ち込んだ回復薬は調合分も含めて20個使い切りましたけれど。

被弾が多過ぎるんでしょうね。
慣れていないと奇天烈な動きに翻弄されてしまいます。
それでも、狩る事は出来ましたし、何より必要な爪が一度で揃いました。
そして、剥ぎ取りで「恐暴竜の宝玉」が、ぽろり。
え、ゴア・マガラの宝玉は数十戦して、ようやく出たのに、なんで必要としていない時は即座に出るの、何なの、ねぇ、何なの。
モンスターハンター4」でも物欲センサー優秀すぎやしませんかね。

いや、鉤爪の方も出ているわけで、単にジョーさんがデレて大盤振る舞いして貰っただけなのかも知れませんけれど。
ともかく、これで「力の爪」と「守りの爪」を調合する事が出来て、めでたしめでたし。

…と思ったら、生産リストに新しく表示された大剣「ベルセルクソード」の存在に気付いてしまいました。
今までキー素材を持っていなかったんでしょうね。
そして、大剣の生産強化は全ての派生を行うと決めている身として、見過ごす事は出来ず。
鉤爪が揃った今、もう戦う事は無いだろうと思っていたヘチマ竜とは、まだ付き合っていかなければいけないようです。

宝玉はすでに手に入れているので、数戦もすれば生産して強化できるようになるとは思いますけれどね。
その先は、怒り喰らうイビルジョー、とかいうワケの分からない相手の素材が必要になるようなので無理です。
ハンターランク7では多分、会う事すら出来ない相手。
ティガレックス希少種だとか、激昂ラージャンなんかも、今の自分では会えず、でも素材が無ければ最終強化できない大剣があった気がします。

やはりハンターランクを開放していないのがネックになっていますね。
いや、していない、と言うか、開放するための緊急クエストのアレがアレ過ぎて憤死したせいなんですけれど。
あの、しち面倒なクエスト、やっぱりクリアしないと駄目ですか。

何にせよ、取り敢えずは目先のイビルジョー大剣の作成です。
何度でもギッタギタにしてやるぜ、ヘチマ野郎。

そしてギッタギタにされるオチ。

トプラン へちま化粧水 500ml

トプラン へちま化粧水 500ml