読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【010】3DS「MH4」その6:イビルジョーへの苦手意識 #MH4

ハンターランク7になっているのに、「力の爪」と「守りの爪」を持っていない事に気付いてしまったので、イビルジョー狩りに向かいます。
「恐暴竜の鉤爪」と、「力の護符」「守りの護符」それぞれと調合すると完成するんですけれど、爪を持っていなかったんですね。
そう言えばオンラインで一度狩ったきりで、その時は出なかったんでしょう。

むしろ、WiiMH3」で初めて出演したイビルジョーさん、その頃からソロで狩った事が無いような気がします。
あったとしても片手の指で足りる回数なのは確実。
乱入で会う事はぼちぼちありましたけれど、ほとんど無視していたんですね。

だって、怖いじゃないですか。

ぐるんぐるん回るし、ゴーヤーみたいだし、四股を踏むし、すぐ怒るし、黒いブレス吐くし、ゴーヤーみたいだし。

なんにせよ、狩るのが苦手なので狩らない、狩らないから苦手なまま、という悪循環。
でも、そんなの言ったらPSPMHP2G」のティガレックスにしても、今作モンスターハンター4ゴア・マガラにしても、初見の時はボコボコにされていたわけで。
それが今では、楽勝とまではいかなくても、それなりに狩れるようにはなっているんですから、イビルジョーだって、いつか、きっと。

というわけで、集会場クエスト☆7「貪食の恐王」にソロで挑戦したら、ホットドリンクを忘れたので即リタイアしました。
いつか必ず倒します。

あ、ちなみに「黒蝕竜の闇玉」は手に入れました。
剥ぎ取りで、ぽろり。