A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【003】3DS「MH4」その3:上位バサルモス素材が、欲しいです… #MH4

ゴア・マガラを狩っても狩っても「黒蝕竜の闇玉」が出ないのは、モンスターハンター4に搭載された物欲センサーの働きでしょうか。
討伐、捕獲、破壊、切断、拾得と、やれるだけはやっているのですけれど、玉だけがポロリしません。
「黒蝕竜の逆鱗」が、ひとつ出たきりで、使いもしないゴア・マガラの上位素材だけが溜まっていく日々です。

気分転換にと、上位探索に出かけてみました。
毒大剣の「クロームレイザー」を「デスクロームレイザー」へと強化もしたいんですよね。
そのためには、バサルモスの上位素材である「岩竜の堅殻」が必要なんですけれど、折良くバサルモスが、上位探索の出現モンスターに並んでいまして。

会敵しないままゴール地点に到着。

いやいやいやいや、と、来た道を戻ったら、ちょうどバサルモスが地中から飛び出すところでした。
何故か都合良く転がっている爆発岩に突進を誘導させつつ戦って、さくっと捕獲。
今度こそゴールして捕獲報酬を確認。

カブレライト鉱石」×3

いやいやいやいや。

バサルモスのギルドクエストも発生せず、なかなかの徒労に終わった上位探索でした。